top of page

課長のバイクで旅ブログ~有田川あらぎ島~


今回は和歌山県有田川町あらぎ島という所にやってきました。

ここは『日本の棚田百選』や『関西自然に親しむ風景100選』に

選定されています。

あらぎ島と書きましたが島ではないのです。川の内側が舌状の台地となっており大小の水田54枚が階段状になっており扇状に

形成されている。

風景はこんな感じです。川もきれいで遠目で見ても分かるぐらいで、ここに住んでいる子供たちは毎日こんなきれいな川で遊んだりしているのだと思うとすごく羨ましいです。

田んぼが階段状になっておりきれいに分けられていますね。

階段状にはなってますが人が歩く道は見た感じ段差がなくお歳がいった人でも歩きやすそうですね。

前回のバイクで旅ブログで紹介したバイクから新しい新車を

買いました。

これからはこの相棒と色々な地に行こうと思います。  

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page