top of page

バイクで旅ブログ 第三回~石川県山中温泉~


前回のバイクで旅ブログ福井県三国町を観光したその日の夜に

一日バイクで走った疲れを癒しに石川県山中温泉へ行き、翌日周りを観光してきました。

最近の運動不足も兼ねて川沿いの道をひたすら歩き途中で休憩を挟みながら自然を満喫しました。

山中温泉は森や川に囲まれ町全体がとても静かな田舎町で、ここに来てすごく過ごしやすくとても綺麗な町という印象に感じ、交通手段もそこまで悪くないので一度行かれてみてはどうでしょうか?

山中温泉は先ほども書きましたが本当に緑が多くとても綺麗で感動しました。この写真では木陰で観光客が休んでおられ、五月中旬に行ったのですが日中は少し暑く道も長いので疲れたのでは無いでしょうか。私も年齢のせいか数回休憩しました。

歳には勝てないですね...

皆さんは、この橋をご存知ですか?

『あやとり橋』という橋で、見たまんまの名称になっており

現在は観光客の散歩コースです。S字の橋になっていて外観も

とても見ごたえがありました。

私の相棒HONDA nc750Sです。

田舎町の小さな道や山道などの景色を見ながら走るのが好きなので高速道路を使うのは基本都心部だけに抑えています。

高速道路は目的地までの時間は短縮されるのですが、走っていても景色や町の風景が見れなく楽しくないんで下道ばかり使ってます。私の世代はバイクがとても流行し、周りはかなり乗っていました。平日は普通の会社員で色々な企業に行くのですが私と同年代の方たちとお話をするとお客様もバイクに乗っていたり、昔乗っていたなど会話が弾むこともありついつい話し過ぎることがあります。

              バイクで旅ブログ次回につづく

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page